うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

フローズンSunday

こんばんは。

あたしの住んでる地域は年に1回雪が積もるか積もらないか、という所なのですが…

f:id:baru1215100:20170116001559j:image

今朝はなかなかの積もり具合で。

出勤するのに苦労しました(^◇^;)

 

いつも天候が悪かったり、気圧が低かったりすると体調を崩しやすいあたしですが、もうここまで悪天候だと逆に妙な気合いが入るもんです(笑)。

 

でも…小さい頃は雪を「悪」天候だなんて思ってなかったんですよね。

滅多に雪なんて見れないからテンションが上がって、ご近所中から同じ年頃の子どもたちが外に飛び出して、「我先にキレイな雪を…!」と駆け回ったものです。

うーん。これが大人になったという事なんでしょうか?だとすると少し淋しい気もしますね。

 

明日も天気予報では雪模様。

もし、また積もってたらコタツのなかに引きこもってばかりの犬に、小さな雪だるまでも作って見せてやろうかな。

 

読んでくださり、ありがとうございました。