うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

来たぜ、波が…!

こんばんは。

新しい仕事を始めてから初めて波が来ました。

布団から、起き上がれない…!!!

f:id:baru1215100:20170119001516j:image

うぅ…辛い。どうしよう。

ダメだ。あと30分は動けない。

(目覚まし早めにセットしておいて良かった…)

うーん。まだ無理。もう10分。

(仕方ない。今日はマスカラ無しだ。)

うえぇん!しんどい…(ノД`)!

(朝ごはん抜き!お弁当作るのも無理!)

 

結局、家を出る45分前まで起き上がれませんでした…。

それでも頑張ったよ、あたし。ちゃんと遅刻もせず出勤できた。社会人なら当たり前の事だけれど、今のあたしにはまだ少し大変なことなんです。正直なところ。

 

でも、今日の事で少し自信がついたかもしれません。要は職場に行ってしまえば働けるレベルなのだ。…よし。

 

明日は初めての朝番です。今朝よりずーーっと早く起きねばなりません。

がんばろう。明日頑張れたら、またひとつ自信が増える気がします。

一歩づつ、一歩づつ。

出来ることを、確実に出来るようになる。

新しいことを「えいっ!」って挑戦してみる。

少しずつでいいから、成長していけたらいいなぁと思う今日この頃です。

 

読んでくださり、ありがとうございました。