うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

ぴよぴよ〜♪

こんばんは。

柴咲コウが出演してるヒヨッコちゃんの柔軟剤CM、可愛いですよね。という話。

f:id:baru1215100:20170131233756j:image

新しい仕事、無事一ヶ月目が終わりました。

店の中で最年長のオバサンだけど、新人。まさにヒヨッコ。ぴよぴよ〜。

一回りも年下の先輩スタッフに叱られる毎日です。でも勉強になります。叱ってもらえるうちが花。今の間にいっぱい叱られて、早く一人前になれるよう頑張ります!

 

先日ブログにて心配していた健康診断書に「うつ病」の記載はありませんでした。

備考欄にも「異常なし。就労可。」と書いてあって、なんだか嬉しかったです。少しプレッシャーも感じましたが。

 

朝早く起きて、出勤して、作業しながら接客もして、疲れて帰宅して、ご飯食べたら今日1日の振り返りと勉強。

振り返ってみれば、こんなに一生懸命仕事したのは初めてかもしれません。

10代、20代の頃に比べれば、やっぱり動きは悪いし、記憶力も悪い。

でも、ずーっとやりたかった仕事。

出来る限りの努力をして、後悔のないようにしたいと思います。

 

「生きてる」感じがするなぁ。

生きてて良かったなぁ。

 

読んでくださり、ありがとうございました。