うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

痩せなきゃなぁ…

こんばんは。

新しい仕事を始めて一ヶ月半が経ちました。

それに伴って変化したのは帰宅後の食欲!22時過ぎにしか帰宅できないのに、ものすごい量を食べています。バッチリ食後のデザートも!

やばい!これは絶対やばい!

痩せねば!痩せなければ!

f:id:baru1215100:20170225005843j:image

と、思うのに、体重が増えていないのです。ありゃ?なんで?あたし、すんごい食べてますよ?

ママンは「摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが取れてるってことやろ。良いことやん!」なんて言ってますが、そんなはずない!あきらかに食べ過ぎ!

 

でも、今の状態で摂取カロリー減らしたら痩せれるってこと?

た、試してみる?多分すぐ挫折するけど(笑)。

嗚呼。理想の体型に近づくにはほど遠いメンタルですなぁ。

 

読んでくださり、ありがとうございました。