うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

それはなにより。

こんばんは。

今日は通院DAYでした。

f:id:baru1215100:20170303005933j:image

2月の一ヶ月間も頑張って仕事に行けたし、多少のストレスがかかっても落ち込んだりパニックになったりする事も無かったし、「順調です」と報告。「それはなによりです」と言ってもらえて、とりあえずお薬はまだ現状維持ということになりました。

本当は「いつごろお薬減らせますか?」とか聞きたかったんですけど、今処方してもらってるお薬もだいぶ少ない量だし、せっかく調子良く過ごしてるのに離脱症状が起きて苦しむのも怖いし…まぁ、もう少し様子を見てからにしようかなーって思います。タイミングが、イマイチよくわからないんですよね。アレって患者さんから言い出すものなんでしょうか?わからない、わからない…。

もし、うつ病だった方で今はお薬飲んでないよーって方がいれば、どのタイミングでお薬を止めたのか教えて頂きたいです。

 

さぁ!明日は仕事!頑張ります!

 

読んでくださり、ありがとうございました。