うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

科学的根拠は無い。

こんばんは。

だんだんと暖かくなるにつれ、天気予報の最後に出てくるようになりましたね。

花粉予報。

あたしは物心ついた頃からずっと花粉症で毎年苦しんできたのですが、2年ほど前から舌下免疫療法というのを試しています。去年は一応飲み薬も頂いてたからか、そんなに症状は出ませんでした。

「効いてたらいいなー」と思うのですが、今年の花粉はスゴイらしいですね…うぅ。

とりあえず毎日薬を忘れずに飲んで、ヨーグルト食べて、暴飲暴食はやめて、腸をキレイにして、コーヒーを控えます。

f:id:baru1215100:20170304004959j:image

コーヒー…飲みたい…。

花粉症に悪影響かどうかは知りませんが、なんか体が「この時期だけは我慢してー!」って訴えてる気がする(笑)。

科学的根拠も、医学的根拠も無いけれど、体の声に耳を傾けるのが一番なんじゃないかな?と思う今日この頃です。

 

明日は遠方の他店舗に応援です。

朝早いけど、明日頑張ったら休みなので頑張ります!

 

読んでくださり、ありがとうございました。