うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

イライラはシワの元。

こんばんは。

普段は仏のような心で(笑)仕事に励むあたしですが、今日はほんのすこーし、小さじ一杯程度イラッとすることがありました。

ホントにねー、もー。なんだかねー。

f:id:baru1215100:20170307003339j:image

どうでもいい。あたしゃ寝るよ。

家族にグチろうかとも思ったんですが、帰宅後の貴重な時間が負の感情で塗りつぶされるのはもったいない。…家族だからといって同情してもらえるかどうかはわかりませんしね。うん。やめとこう。

 

うつになったせいか、単に年をとったのか。「怒る」ということにものすごく疲れるようになりました。

出来ることなら日々、心おだやかに過ごしたいものです。

白湯でも飲んで、寝るとします(笑)。

 

読んでくださり、ありがとうございました。