読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

お薬手帳。

こんばんは。

突然ですが、通院中のあなた。

お薬手帳はいつも持ち歩いていますか?

f:id:baru1215100:20170311235646j:image

あたしは現在、心療内科と耳鼻科に通っているのですが、何かあった時のためにお薬手帳はいつも携帯するようにしています。

で。別にここでお薬手帳の携帯の重要性について声高く叫ぼうというわけではなくてですね…

 

薬局で渡されるお薬手帳のデザインにあたしは少しこだわりがあるんです、という話です(笑)。

変ですよね。別にどんなんだっていいじゃんって方がほとんどだと思うんですけど。

あたしは更新の時にもらった新しいお薬手帳がダサいと、わざわざ可愛いデザインのモノをくれる薬局さんまで足を運んで変えてもらう、という…めんどくさい患者なのです(笑)。

でも。毎日持ち歩くモノだもの。

あたしの持ち物になるんだもの。可愛い方がいいに決まってる!

そんなわけで、新しいお薬手帳はワンちゃんのイラストが描かれた可愛いやつです。イェーイ。

 

ええ。そんな話でした。

読んでくださり、ありがとうございました。