うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

叱ってくれる犬。

こんばんは。

親バカを承知の上で書くのですが、ウチの犬がスゴイです。

叱るのです。あたしを。

怒るのではありません。「しつこく構わないで!」とか、「しっぽは触らないでよ!」とか言うのとは訳が違います。

f:id:baru1215100:20170317005206j:image

「いつまでスマホ見てるの。今何時やと思ってるの?」

「もういい歳なんだから二度寝する癖治しなさい。さっさと起きる!」

 

もう、立場が逆転しています。すでにあたしは彼女のことを犬として見ていません。

「あたしのお姉ちゃん」です。

わーい。あたし、ずっとお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかったんだー。夢が叶ったなぁ(笑)。

あたしは喜んでいますが、当の本人(本犬?)はうんざりしているかも?

ふふふ。

そんなこんなで、今夜も同じ布団で寝ます。今もずーっとスマホをいじるあたしを睨んでいます。はいはい、消灯〜。

 

読んでくださり、ありがとうございました。