読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

元カレの悪口。

こんばんは。

今日は少し負のオーラ漂う投稿をしようと思います。笑

去年まで付き合っていた元カレの事です。以前勤めていた職場の上司で、2年半ぐらい付き合いました。

ですが、去年の年末に元カレの二股が発覚。それがキッカケで今までいろいろ我慢していたことがあたしの中で爆発して、耐えられなくなってしまったので、元カレと別れると同時に前職を辞めました。

…まぁ、諸事情により仕事は前から辞めようと思っていたのですが。

 

新しい仕事を始めてしばらく心身ともに余裕が無かったのですが、最近少しゆったり出来る時間もあって意味のない考えを巡らせることもしばしば。

付き合っていた2年半。あたし達は職場の誰にもバレないように気をつけていました。まぁ、それをいいことに彼は他の女性にも手を出したんですけど。

あたしとしては、裏切られたというショックが大きくて、このまま泣き寝入りしたのでは、また病気がぶり返してしまうような気がして、本当に怖かったのです。

だから彼にも少々苦しんでもらうことにしました。同じ職場の人の中で比較的情報拡散力の高い人、つまりおしゃべりが好きな女性グループに全部バラしたんです。

付き合ってたことも。二股かけられたことも。それがキッカケで別れることも、退職することも。

どれだけあたしが傷つけられたか。

今までどんな事を我慢していたのか。

全部話しました。

彼の人柄が悪く聞こえるように大げさに表現した部分もあります。モチロンわざとです。

「みんなに嫌われればいい」

本気でそう思いました。

 

ゴシップが大好きな女性達は、予想以上に盛り上がってくれました。そのうちの何人かとは今でも繋がりがあります。

あたしが退職した後でも、あたし達2人の話題で盛り上がるそうです。もしかしたら、元カレは今頃「自分の評判が悪くなっている」と肩身の狭い思いをしているかもしれません。

 

ざまあみろ、と思っています。本気で。

 

でも、心の何処かで「少し可哀想かな」って思う事もあります。

あたしはかなり前から新しい仕事を探していましたし、良い仕事が見つかればいつでも辞める気でいました。

 

でも、彼はあの職場から離れられないからです。年齢的にも、立場的にも、性格的にも。

 

あたしが傷ついたのと同じくらい傷ついていて欲しい。

でも、「あーぁ、達の悪い女やったなぁ。」と、ケロッとしていて欲しい気もします。

 

あたしも大概性格悪いですね。

でもまぁ、全部相手のせいに出来るぐらい精神状態は良くなってきているとも言えなくもない。笑

 

女の幸せが結婚なら、遠退いたのかもしれませんが。二股かけるような人だったんだもの。あたしとのお付き合いが真剣だったのかどうかも疑わしい。

それならば、次に期待です。

今度は自分の言いたい事とか、やりたい事とか、好きな事とかを押し殺して相手に合わせたりせず、出来るだけ自然体で居られる関係が築ければいいなぁと思います。「次があれば。」笑

 

一応、いっぱい悪口言ってごめんなさいという気持ちを込めて。反省顔のチワワ。笑

f:id:baru1215100:20170320235842j:image

皆さんも、ぜひ幸せな恋愛をしましょう。

 

読んでくださり、ありがとうございました。