うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

無音のテレビ。

こんばんは。

朝は出勤時間ギリギリまで寝て、夜遅くに帰ってくるので、あまりテレビを見る時間がもともとないのですが。

最近ヤケにテレビの音声が耳にうるさくて仕方ありません。

バラエティ番組はまず無理で。ニュースもよくわからないコメンテーターが喋り出したり、スポーツ情報になるとチャンネルを変えます。

結局録画しておいたNHKの教育番組を音量1か消音で見る。

f:id:baru1215100:20170323002841j:image

風景番組とか旅番組だとなおよし。

もはや見ていない。眺めるだけ。

好きな時間に消す。最後まで見ないと意図が掴めない番組はエネルギーがいる。

 

疲れが溜まっているのでしょうか?

騒がしいところで働いてるからかな?

 

時々、母の声すらうるさく聞こえます。笑

ボリュームボタンがあれば最小にするのに。笑笑

 

犬ですか?

ウチの子たちは滅多なことでは吠えません。なんていい子なんだ…!笑

 

読んでくださり、ありがとうございました。