読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

つながり。

こんばんは。

仕事中は温厚で物腰も柔らかいと評判のあたしですが、スイッチがオフになると性格めちゃくちゃ悪いです。笑

悪いというか、自己中心的。

通勤に使う電車やバスの中では自分が座ることしか考えてませんし。

知ってる人を見かけても、気づかれなかったら自分から挨拶なんてしない。

ご近所のお節介とか、マジ勘弁です。

 

とはいえ。

f:id:baru1215100:20170323232956j:image

人の繋がりが大切だということはわかっています。

いざという時。人間、一番最後にモノを言うのは繋がりでしょう。

それでもある程度の距離感が欲しい。いけないことでしょうか。

人がこの世に生まれてきて死ぬまでの間、一体どれだけの人と出会うでしょう。そしてその中の何人と一生涯のお付き合いをするでしょう。

人生の節目や生活の変化で、日常的な交流が無くなる人がほとんどだと思います。いつまでも、どんな人とでも常に繋がっているなんて不可能だと思います。SNSが発達した現在だからこそ尚更。「自分の知らない所で、自分の知らない人達と新しい生活を歩んでいるんだ。」とヒシヒシと感じることはありませんか。それが普通だと思います。

心のどこかで繋がっていればそれでいい。必要以上の干渉は人間関係を悪化させると思います。

 

と、いうことで。

「あたしは新しい生活を送っています。

過去に戻る気はありません。

あなたもどうか、ご自分の今の人生に目を向けてください。

お淋しいのか、、わかりませんが。」

 

読んでくださり、ありがとうございました。