うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

ほっこりしたい。

こんばんは。

先週末から体調を崩して、なかなか調子が戻りません。風邪なのか花粉症の症状なのか咳も止まりません。困った。

接客業なのでね。咳は本当に困ります。今度お医者さんに相談しよう。通院日、まだ先だけど。

こんな時は、温泉とかで体を温めながら湿度で喉も潤したいですね。

f:id:baru1215100:20170329004739j:image

まぁ、仕事もありますし、犬もいるので旅行なんて到底無理なんですけど。

どこでもドアがあればなー。笑

ガチャっとドア開けて温泉入って、またガチャっとドア開けて帰ってくる感じで。

そんなくだらない事を考えながら電車に揺られて帰宅します。

片道1時間の通勤もだいぶ慣れてきました。スマホいじったり、読書したり。時間の過ごし方は人それぞれですが、妄想に耽るのもいいんじゃないかなと思います。車窓からの景色をぼーっと眺めているのも好きです。時間が勿体無いと感じた事もありますが、オンとオフを切り替えるの大事な時間です。

ぼーっとするのも、きっと必要なんです。

 

読んでくださり、ありがとうございました。