うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

エイプリルフールの呪縛。

こんばんは。

今日、あなたは何か嘘をつきましたか?

嘘をつくことが許される日、エイプリルフール。こうやってすぐに世界中の人と繋がれる時代になると、世の中には実に上手い嘘、それも人を少し幸せにするような嘘を考えつく人がいることに感心させられます。

f:id:baru1215100:20170401222339j:image

なのにあたしは、、嘘がつけない。

思いつかないというのもあります。

しかし、なによりもまず。

「エイプリルフールであることに気づかない」

だいたい「あ、今日は四月一日か。」って気づくのが、夜の23時ごろ。すでに帰宅して、家族も寝ているし、嘘を言う相手がいません。

twitterで呟くという手もあるけれど、面白い嘘なんて思いつかない。ただの独り言で終わるのです。

毎年こうなのです。

うーむ。もっとあたしも楽しみたい。

うーん。うーん。

 

あたし、結婚することになりました。

 

うん。あたしが言ったら可哀想な目で見られる嘘だ。

呟かなくて良かった。

 

読んでくださり、ありがとうございました。