読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

ひとつ克服。

こんばんは。

最近あるマンガにハマっています。

最初はスマホに表示された広告に惹かれたんですが、無料試し読み?というのでハマりまして。

で、あたし、どうにもアナログ人間なので、やはり読むならコミックスで買おうと思って本屋に行ったのはいいんですが…。手にとってはたと気づく。

 

「あたし、マンガ読めるのか?!」

 

このブログのどこかで書いていたかもしれませんが、あたしがうつになったキッカケは絵なんです。

病気になってから、絵を描くときの参考にと思って大量購入していたマンガは全部処分したくらい。そう、トラウマ。

 

…でも。続きが気になる。

読みたい。

 

f:id:baru1215100:20170403000330j:image

 

「お買い上げ、ありがとうございます」

 

って、買ってしまいました。

途中で気分が悪くなったりしたら、またどこかに封印しよう。そう決めて。

でも、読み始めたら面白い。

ああ。なんか久しぶり。この感じ。ずーっと忘れていたような気がします。純粋に「このマンガ、素敵だなー」って楽しむ感覚。

 

ひとつ克服できたような気がします。

明日また続きを買ってこようと思います。大人買いが出来る。大人の特権ですね。

毎日の生活の中に、楽しみが増えました。

 

読んでくださり、ありがとうございました。