うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

雨降りの休日。

こんばんは。

今日は仕事が休みでした。

朝から二軒病院に行かなければならない日で、雨が降り始めたのが夕方ごろからだったので助かりました。

f:id:baru1215100:20170407004020j:image

若い頃は雨が嫌いでした。傘を差して歩くのも不自由だし、音もイヤ。靴の中まで雨が染み込んできたりすると気分が下がりました。

でも、最近は雨音を聞くのが好きになりました。愛犬の寝息の次に落ち着くBGMです。笑

今夜は両方に包まれて眠れます。幸せなことです。

 

最近あまり仕事が上手くいかなくて凹んでいます。まだ基本的な作業すら覚えられていないのだから高望みはいけないのかもしれませんが、「なにかもっと出来るのではないか?」と、ついつい焦ってしまいます。

向上心を持つことは悪いことではないのでしょうが、あたしはいつも考えすぎて空回りしてしまう所があります。

今はともかく、基本作業を覚えて、わからないことは「研修中」の名札をフルに活用して上司や先輩に質問しまくる!

それが一番かな?と思います。

 

明日からまた3連勤。

雨降りみたいですが、テンションは穏やかめでいこうと思います。

 

読んでくださり、ありがとうございました。