うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

ペコリーノ。

こんばんは。

仕事で自分の経験不足、勉強不足でミスが続き、今朝は出勤日にもかかわらず布団から起き上がることが出来ませんでした。

f:id:baru1215100:20170408004939j:image

なんとか30分遅れで出勤したんですが、もう…精神的に参りすぎてベコンベコンに凹んでました。とてもじゃないけど、そんな顔で店頭に立つなよ!って感じでした。自分的にも今までなんとなく自然に出来ていたお客様とのコミュニケーションが、全くわからなくなってしまって、どう話しかけたらいいのか、とかわからなくなってしまいました。

 

はあ…。

 

思わず先輩スタッフさんに吐き出してしまい…帰宅後、母にもぶちまけてしまい…。

少し気持ちはラクになりましたが、ハッキリ言って危なかったです。せっかく浮き上がっていたのに、また沈みそうになっていました。

 

まだまだ油断は出来ません。

多分今の仕事を続けていく以上、こんなことはこれからいくらでもあるんでしょうし。

 

仕事の勉強も大事ですが、気持ちを切り替える方法を見つけるのも大事ですね。

 

読んでくださり、ありがとうございました。