読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

怒るエネルギー。

こんばんは。

段々暖かくなってくると世間の人のボルテージも上がってくるのか、今月に入ってから怒っている人に遭遇する機会が多くなりました。

f:id:baru1215100:20170423002707j:image

まあ、こんなネコなら可愛いもんですよ。

大概が聞くに耐えないような。日頃の憂さ晴らしをしたいだけで他人に怒りをぶつける人が多いです。

 

今日も2時間ぐらい電話の向こうから上司に向かって罵声を浴びせている人がいましたが。

その2時間をもっと有意義に使おうとは考えられないのか。

話を聞けば聞くほど自分勝手。自分の未熟さは棚上げしてずーっと吠えてる。見苦しい(聞き苦しい)ことこの上ないです。

それでも、他人に対してそれだけ怒れるエネルギーがあるというのはある意味羨ましいです。

あたしなんか、イラっとすることはあっても、もう怒ることがめんどくさい。

「はいはい。いろんな人がいますなぁ。」

終わり。

もーーーっ!って思っても、

「帰り道捻挫しろ!」ぐらい。

「タイヤパンクしてろ!」とか。笑

帰宅途中の不運を願うぐらいです。可愛いものです、あたしの怒りなんて。

 

でも、これも少しうつの影響かなー、と思います。ドーーン!って怒ることも無くなったけど、ワーーー!って喜ぶことも無くなった。感情の波が穏やかになりましたね、良くも悪くも。

まぁ、年相応と言えばそこまでですけど。笑

 

明日から2連休。

こころ穏やかにゆっくり休みます。

犬のお腹がゆるいのが気がかりです。

 

読んでくださり、ありがとうございました。