読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

プライスレス。

こんばんは。

1週間くらい前から愛犬の体調が良くなくて、ずっと心配していたのですが、今日ようやく病院に連れて行く事ができました。

1人で連れて行くのは初めてだったんですが、とにかく先生に伝え漏れが無いようにと1週間の犬の様子を全部ノートに書いて持って行きました。

物事を上手く順序立てて話す事が苦手になったのもあります。記憶力もかなり悪くなりましたし。

でも、そんなこと言ってられないから。出来る限りのことをしました。

予約もしてなかったので待合室で3時間待ちましたが、犬もよく耐えてくれたと思います。

とりあえず、次いつ連れて来れるかわからなかったので今日のうちに出来る検査は全部してもらいました。

母にその事を話すと「いいカモや」なんて言われましたが…怖い病気だったらどうするんだ。出来ることは全てやる!

f:id:baru1215100:20170427005121j:image

結局、どの検査も異常はありませんでした。良かった…。

でも、あたしが新しい仕事を初めて、母が妹の子育ての手伝いに行って、家を留守にする事がほぼ毎日になっていたので、犬にはストレスになっていたのかもしれません。

ムムム。ごめんよ…。ずっと寂しかったんだね。我慢してくれてたんだね、きっと。

これからはもう少し犬との時間を増やして、安心させてやれればと思います。

大事な大事なあたしの天使たちです。

大事にしてやらねば。

 

読んでくださり、ありがとうございました。