うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

悔しい。

こんばんは。

今日は思わず職場で泣きそうになってしまいました。

f:id:baru1215100:20170703211115j:image

うつのせいか、元々の体質なのか、朝がとても弱いあたしには朝番が大変苦痛です。

でも、先月は「このままではいけない!変わらなければ!」と思って、朝番の続くシフトを何とかこなしていました。

 

たった1日。

どうしても起き上がれない日があって、上司に連絡し、お休みを頂きました。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。怒られはしなかったものの「朝番の人間が出勤出来ないと開店遅延に繋がるから」と注意を受けました。謝罪しながら深く反省もしました。

でも、その日を除けば全部頑張れた。自分なりに手ごたえがありました。「あたしも普通の人と同じように働けてる…!」

 

なのに、今日になって本社の人間に面談と称して呼び出されました。

休んだ1日がまずかったのです。

今後またこのようなことがあるのなら、契約は継続できない…と言われました。2度としないと約束しろと。

 

…ショックでした。

すぐに返事は出来ません。当然です。

体調不良が起こらない約束など出来ない。あたしだけですか?人間なら誰でもそうなのでは?

「絶対なんて言えません」と伝えましたが、あたし自身、今の仕事を辞めたくありません。それにこんな事で辞めて、次の仕事を前向きに探すことなんてきっと出来ない。

 

「やります。」

言うしかありませんでした。

 

あたしにも非はあると思います。

でも、何度か他店のスタッフが体調不良で休んで、あたしが応援に行ったこともあります。

納得はできない。

でも、ここで負けるのは悔しい。

 

鬱々とした気持ちを家に持って帰りたくなくて書きました。すみません。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

広告を非表示にする