うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

負けない!

こんばんは。

昨日あれほど鬱々した気持ちになったので、今日また起きられないんじゃないかと一瞬ヒヤリとしましたが、大丈夫でした。

でも、今までは前向きに、ポジティブな気持ちで仕事に臨んでいたのに、今日は何かが違う。

f:id:baru1215100:20170705003830j:image

「悔しい」

「負けたくない」

「見返してやりたい」

そんな感情があたしを突き動かしていたように思います。

 

こんなんじゃダメだよな…なんて少し落ち込みながら帰宅したのですが、毎夜届く接客のハウツーメルマガがドンピシャにハマりました。

 

「がんばろう!って思った動機がネガテイブなものであっても否定する必要なんかない。そのギラギラした感覚はいずれキラキラしたものに変わる。あなたの財産になる。」

 

たった1通のメルマガに救われた気持ちがしました。

 

よし、頑張ろう。

あたしはギラギラでいく。

いつかキラキラになりたいから。

まだあきらめない。

 

読んでくださり、ありがとうございました。