うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

怒りを操る。

こんばんは。

最近ちょっとしたことでイライラとしてしまって自分が嫌になります。

特に仕事でイライラすると、その後必ず自己嫌悪に陥って「あたし、この仕事向いてないんだ」って思ってしまいます。

「こんなんじゃ続けられない。もう辞めるしか無い。今日上司が出勤してきたら辞めますって言おう。辞める1ヶ月前に伝えることになってるから退職するのは来月か。それまで頑張れるかな。あぁ、また職探しの日々。大丈夫かなぁ。」

ドツボにハマってます。

f:id:baru1215100:20170815000725j:image

あぁ。どうしたものか。

 

で、たまたま観ていたテレビでやってたのがアンガーマネジメントの話。

母と一緒に「また横文字並べて大層な…」なんて眺めてたんですが、段々と目から鱗、耳からも鱗。

 

わかるわかる。その感じ。

そうか、あたしが怒りを感じる瞬間ってこういう時なんだ。

 

ホントは、今の仕事辞めたくない。

イライラだってほんの一瞬だもの。

しかも理由はいつも決まってる。

じゃあ、イライラを上手くコントロール出来るようになれば自信が持てる??

 

アンガーマネジメントについて興味を持った1日でした。

 

読んでくださり、ありがとうございました。