うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

距離を置く。

こんばんは。

爆発してから2日が経ちました。

仕事をしている間も頭の後ろの方で沸々と何かが煮えていました。

同僚と楽しく雑談していても、ふっと脳裏をよぎる。苦しいです。

 

あの夜から母と話はしていません。全く口を聞いていない状態です。

いい歳をして、こんなやり方しか出来ないのかと自分が嫌になる瞬間も確かにあるのですが、ここで何かを変えなければ一生あたし達親子は同じ事を繰り返すんだろうなぁと思います。

あたし自身も弱音を吐く相手を選ぶべきだったのかもしれませんが、弱音を吐いている病人に正論をぶつけるあの人を、やはり正しいとは思えません。

母にも非があると思えるうちに。

「全部あたしが悪いんだ」に戻ってしまわないうちに、少し親子関係に距離を置こうと思います。

f:id:baru1215100:20170820012406j:image

一緒に暮らしている以上、簡単なことではありませんが、努力はします。

「いい歳こいて反抗期か。」って思われても構わない。

あたしはあたしの弱さを守らなければならない。あたしの心を守らなければならない。

苦しい本音を打ち明けたのに、余計に傷つくのはもう嫌です。

その為に関係を変える。別のコミュニティを作る。

 

がんばります。

 

読んでくださり、ありがとうございました。