うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

連休1日目。

こんばんは。

ありがたいことに台風が迫る中、今日明日と連休を頂いております。もう天気の神様からの愛を感じる…感謝です。

と、いうわけで今日は朝から創作活動。

f:id:baru1215100:20170917201957j:image

午前中に観葉植物を置くための小さな棚を作って、午後からひたすら絵を描く。

負の記憶は湧き出てきますが、構わず描く!「いろいろ思い出しちゃうからなー」とか言ってたら、買い揃えた画材がますます使えなくなっていくばかり。もったいない!

 

で。

絵は無事に完成したんですが、誰かのリアクションが見たくて母親に見せたところ…

「あー、じょうずー…。」

って、なんだそのうっすい反応は!

↑お前こそ反応を求めておいてなんなんだ(笑)

 

ぷーーーん。

いいもーん。妹に見せて、いいリアクションもらうもーーん。(笑)

 

と、いうわけで。

今日は一日中したいことして過ごさせて頂きました!

明日はちょっとお勉強します!

 

読んでくださり、ありがとうございました。