うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

エネルギーチャージ!

今週のお題「朝ごはん」□

こんばんは。

「お題」という面白そうなものを見つけたので、やってみます。

f:id:baru1215100:20170117235530j:image

えーと、結構あたし以外にもたくさんいらっしゃるんじゃないかと思うんですが、実は朝ごはんを食べるのが苦手なんです。

起きてすぐに食べれない。なんか胃がムカムカする。こんな状態でモノを食べたらリバースしそう…(笑)。

なので、去年までは起きてから白湯だけ飲んで出勤してました。まぁ、15時になれば必ず休憩が取れる職場だったので。

でも新しい職場は接客業なので、いつ休憩が取れるかわかりません。ですから、頑張って朝ごはんを食べるように努力している真っ最中です。

今はお茶碗に半分くらいの雑穀米とお味噌汁は完食できるようになりました★

少しずつ人間らしい生活に近づけていけたらなぁと思ってます。

…もう少し慣れたら、フルーツでも足してみようかな?

 

以上、あたしの「朝ごはん」でした。

読んでくださり、ありがとうございました。