うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

想像力の欠如。

こんばんは。

社会の中で人と支え合って生きている以上、想像力というものは本当に大切だなぁと感じます。

一対一で向かい合っている時に限らず。

仕事で疲れた体で家路についている時でさえ周囲に対して想像力を働かせる事は大事です。

 

今、結構職場の雰囲気がギスギスしています。原因は上司の想像力の欠如。人を人として扱っていない。自分ができる事は万人が出来る。自分の考えこそが絶対だと思っています。

ここであたしは、この上司に対しても想像力を働かせなければならないのかもしれませんが、そんな事をしていたらスタッフが病んでいく。辞めていく。あたしだってぶり返すかもしれません。

f:id:baru1215100:20171114181528j:image

最近の若い人は扱い方が難しいと、世の管理職は嘆きますが、嘆く前に出せる限りの想像力を働かせられてるか考えることも大事かも。

 

そういうあたしも、ちゃんと周りのこと考えられているのかな…。

 

読んでくださり、ありがとうございました。