うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいですか?

こんにちは。 同僚の度重なるネガティブ言動にイライラしています。笑 仕事がうまくいかないと、グチグチ。 毎日がつまらないと、グチグチ。 趣味が無いと、グチグチ。 お金が無いと、グチグチ。 職場の飲み会に行きたく無いと、グチグチ。 嫌々飲み会に参加…

マニュアル人間。

こんばんは。 連勤が続く中、ノルマに追い詰められております。 仕事に繋がる勉強はそれなりに頑張ってるつもりなのですが、実践が伴わない。どうやら頭でっかちになっている模様。 まずは、1日に課題を1つ身につけるつもりでやろうと思います。あれもこれも…

次へのステップ。

こんばんは。 不思議なもので、連休中はあんなに早く目が覚めたのに今朝はなかなか布団から起き上がれませんでした(笑)。 最近仕事をしていて、「そろそろ次のレベルに上がらなきゃいけないなぁ」と感じるようになりました。 ノルマが達成出来ていないとい…

好きにする・改

またまたこんばんは。 小一時間ほど尊敬する方のツイートを拝見して、やはりこの連休に感じたことは残しておこうと思い直し、戻ってきました(笑)。 「なんなんだ一体…」と思われるかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。 何を残しておきたかった…

好きにする。

こんばんは。 連休2日目…と、いろいろ書きたい事があったのですが実はこの記事を書いてる間に1度文章が全部消えてしまいました…(笑)。 結構頑張って書いたのに。 たまにバグがありますね。 とりあえず、充実した連休を過ごさせて頂いたという事が書きたか…

連休1日目。

こんばんは。 ありがたいことに台風が迫る中、今日明日と連休を頂いております。もう天気の神様からの愛を感じる…感謝です。 と、いうわけで今日は朝から創作活動。 午前中に観葉植物を置くための小さな棚を作って、午後からひたすら絵を描く。 負の記憶は湧…

謎の現象。

こんばんは。 今朝、目が覚めたら右手に薬の袋を持っていました。いつもベッドサイドの定位置に置いてあるのに、何故? とりあえず、朝は時間も無かったので深く考えずに元の場所になおして出勤しました。 そして今。 寝ようと思って、掛け布団をめくると錠…

早起き。

おはようございます。 今日は休みなのですが、5時半にフト目が覚めたので、そのまま起きることにしました。 最近、なにやら体調がよろしくなくて辛い日が続いていたのですが昨夜は久しぶりにぐっすり眠る事が出来ました。 忙しさを理由に、健康な事が疎かに…

負の記憶。

こんばんは。 今日はお休み。 でもいつもと同じ時間に起きて、いろいろと家で活動していました。雨降ってましたからね。 やりたいと思っていたことが、ほとんど出来て有意義に過ごせたはずなのに、心がモヤモヤ。 楽しいはずの自分の時間が、少しツライ。 そ…

一人前。

こんばんは。 今月から研修期間が明けて、一人前?になりました。 半年の試用期間中、一生懸命頑張ってきたつもりでしたが、「もっといろんなこと聞いておけば良かった…!」と後悔しています。 でも、わからない事をそのままにせず恥をかくことを怖がらずに…