うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変えられるもの。

こんばんは。 今日で8月も終わりですね。 今月はいろいろ大変でした。仕事でも壁にぶち当たったし、プライベートではいざこざもあったり。 「逃げたい」と思う瞬間もいっぱいありました。まだまだ弱いです。 でも、今はまだ踏ん張っています。 仕事に関して…

沈静化。

こんばんは。 どうにかこうにかやっております。 だいぶ一時期より気持ちが落ち着いてきました。 アンガーマネジメントの本なんかも読んだりしていろいろ考えてみました。 答えらしい答えは出ません。 まあ、焦る必要もないかなと思っています。 とりあえず…

距離を置く。

こんばんは。 爆発してから2日が経ちました。 仕事をしている間も頭の後ろの方で沸々と何かが煮えていました。 同僚と楽しく雑談していても、ふっと脳裏をよぎる。苦しいです。 あの夜から母と話はしていません。全く口を聞いていない状態です。 いい歳をし…

爆発。

こんばんは。 半年ぶりに爆発しました。今思えば、前回の書き込みは予兆だったのかもしれません。 「好きで始めた仕事だけれど、いろいろ上手くいかないことが沢山あって、続けていけるか自信がない。」 と、こぼしたあたしに 「いつまでもそんなことばかり…

怒りを操る。

こんばんは。 最近ちょっとしたことでイライラとしてしまって自分が嫌になります。 特に仕事でイライラすると、その後必ず自己嫌悪に陥って「あたし、この仕事向いてないんだ」って思ってしまいます。 「こんなんじゃ続けられない。もう辞めるしか無い。今日…

風邪ひいた。

こんばんは。 なんだか一昨日あたりから喉の調子がおかしいなぁと思っていたら、案の定風邪をひいてました。 たまたま耳鼻科に行く用事があったので、喉の奥を診てもらったら、リンパ腺がどうのこうの…って言われたんですけど、難しくてよくわかりませんでし…