うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよぴよ〜♪

こんばんは。 柴咲コウが出演してるヒヨッコちゃんの柔軟剤CM、可愛いですよね。という話。 新しい仕事、無事一ヶ月目が終わりました。 店の中で最年長のオバサンだけど、新人。まさにヒヨッコ。ぴよぴよ〜。 一回りも年下の先輩スタッフに叱られる毎日です…

スイマーに襲われる。

こんばんは。 今日は朝、夜と雨でした。 昼の僅かな晴れ間のうちに外出を済ませて、あとは家のことやったり、撮り溜めしてあるテレビを見たり、仕事の振り返りをちょっとやったり。犬をモフモフしたり…(笑)。 比較的のんびりしていました。あたしの休みら…

「あたし、うつ病ですよ」

こんばんは。 カミングアウトしてないから、周りでうつ病の話題が始まると、どうリアクションしたもんか。という話です。 もう、いっそ言ってしまいたくなる時もあります。 「あたし、うつ病ですよ。」 実際、心療内科や精神科を訪ねるハードルみたいなもの…

こんな日も、ある。

こんばんは。 今日は仕事だというのに生理のおかげで涙がにじむくらいお腹痛いし、精神的に不安定だし散々でした。 ミスを指摘されて、新しい仕事を詰め込まれて、苦手分野を抜き打ちテストされて… もう、やめて〜…。 普段は気持ち穏やかなあたしも、今日は…

壁ドンレベル。

こんばんは。 連休2日目。特に出かける用事もなかったので、目覚ましをかけずにゆっくり寝てたら、超ドキドキな夢をみてしまいました。 あまりの恥ずかしさに思わず「ひゃー!」という自分の声で目がさめました(笑)。 あー恥ずかしかった。 でも…良かった…

リフレッシュ!

こんばんは。 今日は仕事が休みだったので、妹と外出してきました。 待ちに待った粟ぜんざい!! ウマーーー! 冬季限定メニューなので、年に一度の自分へのご褒美です。…まぁ、ご褒美はレパートリーがいろいろあるんですけど(笑)。食べることが出来て幸せ…

あたしは、しあわせ。

こんばんは。 怒涛のような5連勤が終わりました。 つ、疲れた〜〜!! こんなに連日働いたのは久しぶりです。 前の職場では木曜と日曜が休みだったので…ほんと5連勤とか何年ぶり…⁇ しかも朝番と遅番が交互だったので、起きるのに苦労しました。 うん。我なが…

うつ病カミングアウトする?

こんばんは。 今日、病院の方から健康診断の結果が出たので取りに来てください、と電話がありました。 健康診断はいつも通っている心療内科のある病院で受けたのですが、うつ病の事をどういうふうに書かれたのか、もし書いてあったとしたら会社の方はどう思…

きっと、大丈夫。

こんばんは。 仕事から帰っていつも通り業務の振り返りをしている時、ふと勤めている会社の事でわからない事があり、ネットで調べてみたのですが… なんと、会社の誹謗・中傷をするページを見てしまいました。 今の会社に就職してからまだまだ日は浅いですが…

きらきらひかる。

こんばんは。 今日は仕事の段取りがうまくいかず、少し帰りが遅くなってしまいました。 地下鉄の出口をダッシュで上ったのに、タッチの差でバスはもう過ぎ去った後…-_-b 「くそーー!」ってなりながら次のバスを待つ間、ふと空を見上げると冬の星空。 …いや…

筋トレになってた。

こんばんは。 今日は朝番でした。 雪が舞う中、頑張って出勤。昨日買った新しい鞄が役に立ちました。斜めがけなんて一気に老け込んだみたいだけれど、やはり満員の地下鉄の中ではコレが安心。 だいぶ小さめの鞄にしたのですが、自分が今まで、いかに不要な物…

なんなんだよぉ。

こんばんは。 今日はせっかくの貴重な休みなのに、大変でした。 ①転職の時に生じる健康保険の手続きが、ちゃんと為されていなかった。 ②自宅のパソコンが2台とも調子悪い。 ③近所のお宅に救急車。あれやこれやでバタバタ。 ④なんとか時間見つけて買い物に行…

皆、エライなぁ。

こんばんは。 昨夜ブログに書いてたように、今日は初めての朝番でした。 6時起き。 「そんなの普通」? いえいえ、あたしにとっては大変な事なのです。 目覚ましの音にビックリして起きられましたが… ……まだ暗いじゃん。 こんなの、あたしの知ってる朝じゃ…

来たぜ、波が…!

こんばんは。 新しい仕事を始めてから初めて波が来ました。 布団から、起き上がれない…!!! うぅ…辛い。どうしよう。 ダメだ。あと30分は動けない。 (目覚まし早めにセットしておいて良かった…) うーん。まだ無理。もう10分。 (仕方ない。今日はマスカラ無…

エネルギーチャージ!

□今週のお題「朝ごはん」□ こんばんは。 「お題」という面白そうなものを見つけたので、やってみます。 えーと、結構あたし以外にもたくさんいらっしゃるんじゃないかと思うんですが、実は朝ごはんを食べるのが苦手なんです。 起きてすぐに食べれない。なん…

悪鬼、疫病を祓うのだ!

こんばんは。 ちょっと遅いですが、小正月の儀式を… とはいえ、ウチは古くからの慣わしをしっかり守る家ではありませんので… おぜんざい(笑)。ウマーーイ♪ 昨年は個人的に「いろいろ」大変だったので、今年は健やかに、穏やかに過ごしたいものです(「いろ…

追い込みすぎ?

こんばんは。 今日と明日は2連休♪ 外も寒いし、自宅で犬とゆっくりしよ〜、と思いたいのですが… ついつい昨日の仕事の復習をしてしまいます(笑)。 実は最近転職したばかりで、新しく教わることばかり。デスクワークではないので、教わりながらメモを取るの…

★自己紹介★

こんばんは。 そうだ!自己紹介をせねば! お時間のある時に、興味のある方だけ読んでいただけたら嬉しいです。 □あたし□ 特に一人称にこだわってるワケでは無いのですが(笑)。なんか「私」より若い響きがして、いいなー♪なんて。そう。年齢を気にする歳に…

フローズンSunday

こんばんは。 あたしの住んでる地域は年に1回雪が積もるか積もらないか、という所なのですが… 今朝はなかなかの積もり具合で。 出勤するのに苦労しました(^◇^;) いつも天候が悪かったり、気圧が低かったりすると体調を崩しやすいあたしですが、もうここまで…

なるほど。

記事の公開は問題無いみたいです。 画像のアップとか、ブログを始めようと思った経緯とか、いろいろやりたいこと、書きたいことはありますが今夜はもう遅いので、また後日。 おやすみなさい。 今日も1日ありがとう。

テスト。

blogテスト、blogテスト、ワンツー。