うつなあたしも1歩づつ。

今年でうつ病歴8年になる「あたし」が、仕事したり、恋愛したり、美味しいもの食べたり、愛犬に癒されたりするblogです。うつ病に対する医学的知識など難しい事はわかりませんのでゴメンナサイ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は逃げる。

こんばんは。 今月最後のお仕事が終わりました。 明日から3連休。ありがたいです。 明日は、ちょっとゆっくりしようかな…。でも勉強もしたい。 来月で退職される先輩がいるので、もうこれからは3連休なんて取らせてもらえない可能性大。貴重な休みを有効活用…

フリーズ状態。

こんばんは。 今日は仕事でとっても疲れることがありました…。気疲れってこの事ですね。 仕事終わってからミーティングもあって、ついさっき帰ってきたばかりなのに明日は朝番…。 て、店長…少しだけ恨みます…(笑)。 まぁでも頑張りますよ。明日終われば3連…

はよ寝なさい。

こんばんは。 今朝は布団からなかなか出られず、困りました…。 仕事は嫌いじゃないけれど、仕事に行くのが嫌。ワガママですか。承知の上です。本音ですもの。ココでぐらい弱音を吐きたい…(笑)。 明日も仕事。明日はちゃんと起きれるかしら? 「そんな心配…

痩せなきゃなぁ…

こんばんは。 新しい仕事を始めて一ヶ月半が経ちました。 それに伴って変化したのは帰宅後の食欲!22時過ぎにしか帰宅できないのに、ものすごい量を食べています。バッチリ食後のデザートも! やばい!これは絶対やばい! 痩せねば!痩せなければ! と、思う…

三色ゼリー。

こんばんは。 休みの間は時間が経つのが早いですね。もう3連休が終わってしまいました。 最終日の今日は、母と一緒に雛人形を出しました。あたしのためじゃないですよ(笑)?姪っ子のためです。 お雛さんを出すと必ず「一緒に飾ってた市松人形が怖かった」…

『この世界の片隅に』

こんばんは。 休日2日目。ずっと楽しみにしていた映画を観に行ってきました。 あたしは映画を観るのが趣味の一つになっていて、雑食なので戦争を題材にした作品もよく観ます。 でも、この作品はいろんな人がいろんなところでコメントしているように、今まで…

アイムラビニー♪

こんばんは。 おやすみ1日目。母がお墓参りに行って留守だったので、妹とお昼なに食べよー?ってなって、ふと目に入った冷蔵庫。 マ、マ◯ド(すみません、関西人なもので)のクーポン券じゃないか!ダバダバ♪ なにっ!ハッピーセットのおもちゃ、機関車トーマ◯…

足首がドーン!

こんばんは。 4連勤が終わりました。 毎日頑張った体が悲鳴をあげています。 特に足首。 爆発しそう…(笑)。痛いです。 立ち仕事だから覚悟はしていましたが。 多分仕事中に履いてるクロックスが大きすぎるんだろうなー…。はぁ。 あ!明日からは3連休!や…

いいサムライ。

こんばんは。 今日は仕事終わってからミーティングがありました。取引先の方が来店されて、いろいろとお話を聞いたのですが、その方の髪型がツーブロックのロングを後頭部でギュッ。 お話はすごく勉強になったのですが、お帰りになった後でスタッフ一同、口…

距離感のはなし。

こんばんは。 今日も元気に仕事してきました。 ノルマ達成までもう少しでしたが。 で、タイトルの件。 …普通の定規の写真が無かった…笑 まぁ、それはどうでもいいんですけども。 仕事相手にプライベートな部分をどこまでさらけ出していいものなのか、という…

この寒さの後にやってくる

こんばんは。 最近少しづつではありますが寒さが和らいできたように思います。 でも、ホッとしたのも束の間。忍び寄る気配… 花粉、ですね。 あたしも既に物心ついた頃には花粉症に悩まされていたのですが、2年ほど前から舌下免疫療法というアレルギー治療を…

がんばるじぇっ!

こんばんは。 今日はまあまあ暖かい1日でした。 忙しくてなかなか行けなかった祖母の家にもようやく顔を出す事が出来ました。 新しい仕事を見つけて、頑張ってるあたしを1番応援してくれてるのが祖母です。あたしのうつ病が一番ヒドかった時にそばに居てくれ…

やったー!

こんばんは。 今日は少しですが、仕事で成果を出す事が出来ました! とはいえ、先輩にたくさんフォローしてもらいながらなんですが。 でも良かったと思います。初めからカンペキに出来る人なんて多分いないもの。自分が今、どこまで1人で出来て、どこからま…

ノルマが…っ!

こんばんは。 今月のノルマ達成に全く手が届きません。どうしたものか…。 考える、考える、考える…。 ぐぅ。zzz ダメです。頭が回りません。 職場の問題は職場で解決しよう。家で悩んでてもしょうがない気がします。 それでは、おやすみなさい。 毎度のこと…

人生の折れ線グラフ

こんばんは。 さっき「探偵◯イトスクープ」で街ゆく人に人生の折れ線グラフを書いてもらうというコーナーがありました。 家族を基準にしてる人、体重を基準にしてる人、繰り返す結婚と離婚を基準にしてる人などなど、人それぞれでした。 あたしだったら何を…

手応えナシ!

こんにちは。 今日は仕事で必要な資格の試験を受けてきました。 テキストを貰ってから1週間、あたしなりに努力してきましたが、手応えがイマイチ…。 もう、後は天に運を任せるしかない。 …よろしくお願いいたします…。 試験から帰ってきた瞬間、ものすごい勢…

猫は犬にあらず!

こんばんは。 今日は母と一緒に劇団四季のCATSを観に行ってきました! 衣装、舞台美術、ダンスそして歌がとても良かった!ストーリーはそんなに深いものではないように感じましたが、とても素晴らしかったです。いいリフレッシュと刺激になりました。 劇団四…

ようやくお休み。

こんにちは。 5連勤で疲れてしまい、ブログ更新が出来ていませんでした…。 でも、ようやくお休み! あー、なんとか頑張ったー(笑)。 途中何度「休みたい」と思ったことか…。どうにかこうにかです。 今日はダラダラしたいのですが、週末に仕事に必要な資格…

眠い!寝るっ!

こんばんは。 段々とブログが単なる呟きになってきた今日この頃です。 ともかく眠いです。 もう深夜1時半。睡眠薬を飲んでから、仕事の振り返りなんぞしてしまったものですから、脳みそがぐでんぐでんです。よくわからない表現ですが、とりあえず今夜はもう…

スズメの涙ほどの…。

こんばんは。 今日は1人で朝番、無事責任を果たしてきました! もしかしたら、あたしが帰った後にいろいろと不備が見つかったかもしれませんが、まぁ電話もかかってこないし、叱られたら次に気をつければいいかなー、なんて。…あまり、考えないようにしてい…

疲れが溜まってるのかな?

こんばんは。 今日は通院dayでした。 お医者さんの反応は薄かったですが、処方箋なども現状維持だったので、まぁ…こんなもんかな、と。 なんだか診察が終わった瞬間、ものすごい疲れに襲われました。 なんなんでしょう。 ナンダカンダ言いながら、「新しいお…

THE ストレス。

こんばんは。 あっという間に1月が終わり、もう2月ですね。 早き事風の如し。…だっけ? 兎にも角にも、今日は大阪まで新人研修とやらに行ってきました。 慣れないスーツ。 慣れないパンプス。 慣れない満員電車。 来た事ない街。 …はぁ。ストレス。 普段働い…